日々仕事におわれるオッサンがサッカーとかお酒についてゆるーく語ったりします

しおり「が」テーマ

この記事は北海道コンサドーレ札幌 Advent Calendar 2020に参加しています、アヤさん(@aya_consa)開催感謝です。

 アドベントカレンダー初参加でーす(そこそこ物書き的な事はやってますが)、お初の皆様お手柔らかにです

 

 あ、もしかしてこのブログを読んでいただいてる方がいらしたらすいません、前回いかにも次は広島戦でみたいな終わり方しましたが今回はこれです

 

 さて本題、現地に行ったとき自分がいるあたりからの写真をつけて「今日はここから」って呟く人いますよね、ボクもその一人なんですが。そしてこれは誓って言いますが、ボクの場合は誰かやってる人がいるからとかではなくせっかく来たのだからっていう「貧乏くさいブックマーク」みたいな感じでやり始めたんです。

 もちろん先にやってた人がいるかも知れないし、いなかったら特許をとろうみたいな事を思ったりとかは全然無いんですがw

 

 そして数々呟いてきた「今日はここから」を数えたところ61回、良い旅のしおりを作ったなと自画自賛している次第、これを利用しない手は無い。

 

・・・という訳で今回は「今日はここから」総集編です。これまで数々呟いてきた中から印象深かったり記念に残るような「今日ここ」をピックアップしてまとめちゃいます。

 

まずは記念すべき初回はここからw

f:id:NAKITSO:20201201215028p:plain

自分でも意外だった「今日ここ」デビューの地

ゴール裏じゃないし札幌の試合ですらありませんでした。対戦カードはわかりやすいかな、ちなみに2015シーズン。

 

そして2回目も2015シーズン・・・

f:id:NAKITSO:20201201220532p:plain

今となってはこんな席があったのかとw

相手は岡山だったかなー。当時は(も)ゆるゆるだったのでお盆の帰省を兼ねて行ってた覚えが

次はそれから約一年後のここ

f:id:NAKITSO:20201202205853p:plain

この時点でまだ2回目のゴール裏から

だいぶわかりやすいスタジアムですね。

 

この辺から「それらしく」

f:id:NAKITSO:20201202211538p:plain

初聖地!!

これも即バレですね、相手は水戸ちゃんさんでした。

 

こんなとこでも( ゚д゚)

f:id:NAKITSO:20201205222435p:plain

一応行ってたのw

 

そして2017年J1での戦いがスタート(2016最終節の金沢戦行ってるのにやってなかったのは内緒)

 

この年からマメにやるようになったのを今更ながらに確認、なのでここからはフラッシュで

f:id:NAKITSO:20201202213935p:plain

静岡麦酒を飲みに

 

f:id:NAKITSO:20201202214741p:plain

ルヴァン(当時)で

 

f:id:NAKITSO:20201202214827p:plain

関東後援会のツアーで

 

f:id:NAKITSO:20201202215319j:plain

これはクリスマスっぽくアレンジw

 

f:id:NAKITSO:20201203213915p:plain

今ほどダメな人では無かったのでマイカーで行った覚えが

 

f:id:NAKITSO:20201203214416p:plain

まごうかたなきゴール裏民に成長

 

f:id:NAKITSO:20201203214603p:plain

ノーヒントで

 

f:id:NAKITSO:20201203214912p:plain

いや、スタジアムじゃねぇし

2018年 

f:id:NAKITSO:20201203215110p:plain

開幕から鬼門

 

f:id:NAKITSO:20201204171943p:plain

ここもなかなか勝てない

 

f:id:NAKITSO:20201204172300p:plain

なお試合は忘れましたw

 

f:id:NAKITSO:20201204173550p:plain

珍しく躍動感のある写真で

 

f:id:NAKITSO:20201204173711p:plain

来年から改修工事だそうな

2019年

f:id:NAKITSO:20201204173924p:plain

今となっては最後のオールデイズ

 

f:id:NAKITSO:20201204174422j:plain

当時写真付け忘れてたのは内緒w

 

f:id:NAKITSO:20201204174915j:plain

試合後にジェイがスパイク投げ入れてきたとこですw

 

f:id:NAKITSO:20201204175016p:plain

本当に、本当にあと一歩

 

そして2020開幕

f:id:NAKITSO:20201204175204p:plain

今期唯一チャントが歌えたゴール裏

 

f:id:NAKITSO:20201204175502p:plain

ようやくアウェイ参加が解禁

 

f:id:NAKITSO:20201204175646p:plain

試合後のあの静かな歓喜は一生モノ

 

 以上、お付き合いいただきありがとうございます。この5年くらいのざっくりした振り返りだけど結構いろんなことがあったなぁ、昇格・残留・監督交代などなど。定点で見てるけど新しい景色。こんな状況下でもクラブも自分たちも確実に成長してることを実感できる幸せに感謝。